マネジメント

タイトル 概要説明 対象者
企業におけるリスクマネジメント実務 リスクマネジメントを組織内で実践するために必要なのは、経営トップから従業員一人一人に至るまで、リスクマネジメントを正しく理解し、その必要性を認識することです。この研修においては、リスクマネジメントを正しく理解すること、リスクマネジメントが必要とされる時代背景をしっかりと認識すること目的としています。 経営者・経営幹部・管理職・一般社員
リスクマネジメント実務 企業全体として管理すべきリスクの優先順位付けを行い、経営計画にリスク対策を組み込み、企業収益を最大化するための統合リスクマネジメントを行う管理職を養成します。また、リスクマネジメントの必要性を理解し、現場で実践する基本的知識を習得します。 経営者・経営幹部・管理職・一般社員
基本動作の徹底による社風構築 仕事のミス・クレームの原因は基本動作の欠落にあり、「基本動作」の徹底でほとんどの問題は解決されます。基本動作の徹底によりお客様や自分の周りの人々に感動を与えることができ、職場の空気が変わり、それが業績向上にも繋がります。その「基本動作」を体質化することによって、社風の構築をすることが狙いです。 経営者・経営幹部・管理職・一般社員
会議改革 "そもそも会議とは、どのような場なのでしょうか。結果を出すことが会議のあるべき姿であり、議題を会議時に初めて上げるようなことでは結果は出ません。本講座は、結果が出せる会議構築をし、会議改革から会社改革へのアプローチを身に付けて頂きます。 " 経営者・経営幹部・管理職・一般社員

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