(39)トップ企業に上り詰めたキーワード

1.参入障壁
コストパフォーマンスと品質が、高く厚い参入障壁となっている。
シェアを獲得しながら、コストを抑える姿勢を崩さない点も、顧客から非常に高い評価を得ている。
2.情報提供力
圧倒的シェアの確保と全国展開は、情報収集力の強さにつながる。各営業担当者は地域別の成功事例やトピックを日常活動の中で事例紹介している。
単にシートカバーの交換だけを行うのではなく、情報提供を行うことで付加価値をさらに高め、顧客から尊ばれる存在となっている。
3.着眼点と発想の転換
シートカバーを販売せず、リース形態にしてアフターサービスを重視するという発想に転換した。これが結果的に顧客との密着度を高めたのである。「カバーは汚れたら取り替える」という原点を見失わなかったことも大きい。

キーワード
「お客さまの真のニーズ」
「自社製品の生み出す価値」

無料相談

お問合せ